キャリフォルニアゆるゆるライフ

オットのロサンゼルス駐在にノコノコついてきた、おきらく妻のゆるっとライフ。

トレジョで見つけた強そうなイチジク

トレジョでいちじくがガンガン売られてますね!日本にいた頃はちっとも食べなかったのですが、さすがカリフォルニアマジック。フルーツはすべて美味しそうに見えます。もともとあまり好きではないいちじくですが、変わった品種を発見したのでトライしてみました。 

f:id:la_mikalog:20170824062742j:image

その名も、 Tiger fig。タイガーフィグ。白とみどりのシマシマが可愛い。虎の写真がいかにもでウケる。強そうないちじく。たぶんいちじく界で一番強い。

日本ではゼブラスイートと呼ばれていて、主に観賞用だそうです。え、観賞用なの?!味が心配!(笑)

f:id:la_mikalog:20170824062851j:image

 ぱっくり割ってみると、普通のいちじくと同じ。熟すにつれ、シマシマが消えていくらしいです。不思議。味も普通のいちじくと同じような…それより少しサッパリとした印象。久しぶりに食べると美味しいですね!プチプチとしたタネの食感がやみつき。これはチーズと一緒に食べたら最高に美味しいと思います。あぁ、ワイン飲みたい。

 

普通のいちじくよりお高いですが、試してみる価値アリです。栄養たっぷりなので、ヨーグルトにいれて食べようと思います!わくわく。