キャリフォルニアゆるゆるライフ

オットのロサンゼルス駐在にノコノコついてきた、おきらく妻のゆるっとライフ。

超フォトジェニックなカフェ♡ "MALIBU CAFE"

f:id:la_mikalog:20170731122718j:plain

おしゃれインスタグラマーに大人気のMALIBU CAFEに行ってきました♡

マリブの山の上にあり、なかなかの秘境?駐車場を見つけるまで、本当にここにカフェがあるのかと不安になるくらいの立地wところが中に入ってびっくり!たくさんの人で賑わっていました。ファミリー向けというよりも、昼間っから大人がシャンパン開けて楽しんでいるような雰囲気。これぞアメリカのチル、といったところでしょうか。

敷地はとても広く、キャッシュオンスタイルのバーが3軒とレストランが1軒入っていました。

f:id:la_mikalog:20170731122731j:plain

小腹が空いていたのでおやつにホットドッグを二人でシェアしました。マンゴーティーが6ドル、ケイジャンホットドッグは(なんと)15ドル!お値段はちょっとお高め。そこらへんのストリートで売ってるホットドッグは3ドルとかなのにw味はとっても美味しかったです♡

f:id:la_mikalog:20170731122713j:plain

足こぎボートがあったり、ビリヤード台があったりと、かなり遊べる場所です。ただ、一日中いて飽きないかといったら微妙な感じ。ウェディングパーティーの会場としても人気のようで、この日はなんと4件も予約があったとか。プライベートエリアも充実しているそうです。自分たちのウェディングパーティーもここでやろうかな、なんて。

f:id:la_mikalog:20170731122744j:plain

帰りは内陸側を通って、Westlake villageに寄り道しました。湖の周りに計画的に作られた住宅地で、美しい街並みが特徴。観光客もおらず、静かな空気に癒されました。湖沿いのレストランも雰囲気がよく、お食事も美味しそうでしたよ♩夫は相当気に入ったようで、家の価格まで調べていました(笑)

明日からまた月曜日が始まりますね。今週もがんばりましょう♡