キャリフォルニアゆるゆるライフ

オットのロサンゼルス駐在にノコノコついてきた、おきらく妻のゆるっとライフ。

プチ安産祈願

7月22日は5ヶ月に入って、初めての戌の日でした。日本から持ってきた水天宮の御子守帯をマタニティベルトにくっつけて、プチ安産祈願をしました。安産祈願といっても、ただただ「元気に産まれてきてくれますよーに!」と夫婦でお願いしただけですが…笑

f:id:la_mikalog:20170725155008j:image

ビザ取得の為に一時帰国した際に妊娠がわかり、アメリカに戻る前に水天宮に行っておかなければ!という感じでバタバタとお参りしに行ったときに手に入れたのですが、なんとなく心強いですね。

ここ数日はお腹の張りが強く、胃痛もひどかったので少しどきどきしていました。どれくらいの痛みで病院に行ったほうがいいのか、初めての妊娠なので分からず。ネットでいろいろ調べすぎるのもよくないんでしょうかね…。ひとまず治まったので様子見です。こういうとき、近くの病院の方がよかったのかなーと思います。

f:id:la_mikalog:20170725155624j:image

明日から18週。どうやらもう私たちの声は聞こえているようなので、話しかけたり、絵本を読み聞かせています。胎動を感じるのはもう少し先かな?早くモニョモニョと動いているのを感じてみたいです。