キャリフォルニアゆるゆるライフ

オットのロサンゼルス駐在にノコノコついてきた、おきらく妻のゆるっとライフ。

トレジョで買ったパンケーキミックスでおやつ

ようやく船便が届いて、すべての荷物が揃いました。ビンタトニオのワッフルメーカーを使いたくて、トレジョでミックス粉を買ってみました。

f:id:la_mikalog:20170720024040j:plain

パンケーキにもワッフルにも使えるミックス粉です。特に気にしたわけではないですが、グルテンフリーでした。タピオカ粉などが入っています。

牛乳はラルフスで買ったものです。アメリカの牛乳は、ガロンサイズで売ってるのが普通なんですが、私はそんなに牛乳が好きではないのでいつも飲みきれません。おトク感はあまりありませんが、最近は質のいい1リットルサイズのものを買っています。日本では明治おいしい牛乳が好きでよく買っていました。これもなかなか美味しかったです。

f:id:la_mikalog:20170720024028j:plain

パッケージ裏面です。ワッフルを作ろうと思ったのですが、結局パンケーキにしました。作り方は簡単。粉3/4カップに卵1つと1/4カップと大さじ2杯のお水、バターのみ。私はお水を牛乳に変えて作りました。この材料でパンケーキ2枚分くらいです。

f:id:la_mikalog:20170720024025j:plain

はちみつとバニラアイス、あまっていたあんこをのせていただきました。抹茶パウダーもかけて和風に。焼きたては、外はカリ!中はふわふわ。タピオカ粉のおかげか、ほんのりもちもち。美味しい!

しばらく食べ続けるとパサつき始めたので、すぐに食べることをおすすめしますw

つぎはワッフルを焼いてみたいと思います♪