キャリフォルニアゆるゆるライフ

オットのロサンゼルス駐在にノコノコついてきた、おきらく妻のゆるっとライフ。

アメリカで子宮頸がん再検査

妊娠17wです。初期の頃に子宮頸がんの検査を受けたのですが、引っかかりました。なので、今回は精密検査です。日本でも年に1〜2回は受けていたので、内診は慣れっこですが…再検査だったので組織を取ったりするのかな?とちょっとビビってました。体がんの検査で組織を取ったとき、失神するほど痛かったのでもうやりたくなくて。笑

 

検査は、子宮の入り口を観察して、がんができていないかを確認するもの。異常があれば細胞を取ると言われましたが、今回は問題ありませんでした。特に痛みもなく終わりました。ほっ。産後にまた診てみましょう、とのこと。

 

妊婦健診は、日本語ができるドクターにお願いしているので、今のところ困ったことはありません。スクリーニング検査のドクターは英語でしたが、簡単に説明してくれたので何とかなりました。 赤ちゃんは何も問題なく育ってくれているので、私も特に心配ごともなく過ごせています。旅行に行ったり、カヌーを漕いだり、割と元気な妊婦だと思いますw 

 次の検診は二週間後。楽しみです。

 

Motherhoot Maternityでクーポン登録をしてから、こんな雑誌が届くようになりました。ベビー用品などの情報があって暇つぶしにちょうどいいです。ベビーベッド、買うか悩むなぁ〜。

 

 f:id:la_mikalog:20170721131458j:image