キャリフォルニアゆるゆるライフ

オットのロサンゼルス駐在にノコノコついてきた、おきらく妻のゆるっとライフ。

週末サンディエゴ Old Town / North Park

サンディエゴでは、オールドタウンにも行ってきました。メキシカンな雰囲気がとても可愛らしいお洒落な場所です。Historic Parkというだけあり、昔ながらの街並みが楽しめました。大きな広場もあるので、ピクニックにも最適。

f:id:la_mikalog:20170718125612j:plain

f:id:la_mikalog:20170718125616j:plain

雑貨屋さん、レストラン、アクセサリーショップ、キャンドル専門店や手作りキャンディ屋さんなど、女子がテンション上がりそうなお店がたくさん!メキシカンテイストな雑貨や、お洋服って可愛いですよね♡

f:id:la_mikalog:20170718125619j:plain

夫が興味を示していたのは、激辛ソース専門店。手作りのホットソースが種類豊富で、どれも試食できます。店員さんに好みを伝えれば、おすすめのソースを紹介してくれますよ♡

f:id:la_mikalog:20170718125629j:plain

World Hottest というホットソースを試したのですが、その名の通り辛かったですw 激辛マニアにおすすめです。お土産にも喜ばれそうですね。

 

Old townを散策したあとは、North Parkでディナーをしました。ノースパークは、ダウンタウンから車で10分程度です。最近注目されているお洒落スポットで、新しくできたレストランやストアがたくさん。雰囲気はニューヨークのブルックリンのような感じ。スタイリッシュでハイセンスなレストランが多く、若者で賑わっています。価格帯がリーズナブルなのも嬉しいポイント。

今回はThe Smoking Goatというビストロに行ってみました。

The Smoking Goat Restaurant

f:id:la_mikalog:20170718134601j:plain

 (Photo by Restaurant Review: The Smoking Goat - San Diego Magazine - June 2015 - San Diego, California )

店内の雰囲気が最高に良い。前菜、メイン、デザートが選べて42ドルのコースにしました。チーズにもこだわっているようで、新鮮なモッツァレラが美味しかったです。料理のクオリティもかなり高く、これで42ドル?!と驚いてしまうくらい。夫も大満足でした。

f:id:la_mikalog:20170718125819j:plain

食後はメインストリートを散策してみましたが、おしゃれなお店ばかり。夜なのでわかりませんでしたが、ウォールアートも有名みたいです。これからますます人気になりそうなノースパーク。日本のガイドブックなどには載っていないかもしれませんが、目が離せません。かなりおすすめです!