キャリフォルニアゆるゆるライフ

オットのロサンゼルス駐在にノコノコついてきた、おきらく妻のゆるっとライフ。

週末サンディエゴ

先週末はサンディエゴへ一泊旅行に行きました。

今回泊まったのは、ミッションベイにあるカタマランリゾート。

プライベートビーチもあり、優雅な休日を過ごすにはぴったりでした。カヌーやSUPなどのマリンスポーツのレンタルも充実しています。

catamaranresort.com

f:id:la_mikalog:20170716104429j:plain

ホテルの周りは湾になっているので、波もほとんどなくおだやか。子どもたちがちゃぷちゃぷと水遊びするのには最適です。静かな海なので、マリンスポーツ初心者でも安心してトライできます。私もカヌーに初挑戦!ほとんど夫が頑張ってくれました。1時間で30ドルくらいで、かなり楽しかったです。その日の夜から筋肉痛がひどかったけど、いい運動になりました〜w

f:id:la_mikalog:20170718122451j:plain

ホテルから車で5分ほどの場所にあるMission Bay Sportscenterでは、ジェットスキーや船が借りれちゃいます!免許がなくても運転できるので、私もやってみました〜。

f:id:la_mikalog:20170718122455j:plain

どっかの国のスパイみたいになってますが、なかなか楽しかったです!これはPontoonという船で、10人くらい乗れます。1時間130ドルですが、お友達と割り勘すればかなりお得。日本から友達が来たときは、連れて行きたいですね♡

f:id:la_mikalog:20170718122446j:plain

海辺でクマさんを作ったり、お昼寝したり、スムージーを飲んだり。カリフォルニアの夏はカラッとしていて風が気持ち良いので、ビーチピクニックには最適です。

カタマランリゾートは美味しいレストランもあって、プールやスパも充実していました。ホテル内には鯉やオウム、カモの親子がいて、生き物観察も楽しめました。

 

初めてのサンディエゴでしたが、かなり気に入りました!ロサンゼルスから車で2時間(渋滞なし)程度なので、ふらっと訪れたいです。