キャリフォルニアゆるゆるライフ

オットのロサンゼルス駐在にノコノコついてきた、おきらく妻のゆるっとライフ。

トレジョで買ったおやつ:キャラメルポップコーン

LAは今日も晴天。カラッとしていて気持ちのいい晴れ空。家の窓から見えるジャカランダの緑がいい感じ。今日は朝から近所にロケバスがたくさん停まっているけど、特にセレブリティ的な人には遭遇せず。なにしてるんかね?

f:id:la_mikalog:20170714050318j:plain

午後の授業も出るつもりでお弁当を持っていったんだけど、なんだか気持ち悪くなってしまったのでおうちへ帰ってきちゃいました。食欲もないので、あま〜いチョコレートドリンクでひとやすみ。おやつはコレ。

f:id:la_mikalog:20170714050327j:plain

近所のTRADER JOE'Sで買ったキャラメルポップコーン。170gで3ドルくらいだったかな?カラメリゼされたナッツ類も入ってます。トレジョは割と小さめサイズの食料品が売ってて助かります。アメリカはやっぱりなんでも巨大。おやつはすぐにしけってしまうので、こういうサイズが嬉しい。

f:id:la_mikalog:20170714050323j:plain

想像通りの味。原宿で食べたギャレットポップコーンをもうすこし甘くした感じかな?ナッツが美味しい。学校帰りにスーパーに寄れるので、気分転換になってよい◎

ちなみに、TRADER JOE'Sのことをトレジョと呼ぶのは日本人だけ。

 

もうちょっと休んだら、夜ごはんの準備しようっと。